スワイプ 意味。 スマホの操作以外の「swipe(スワイプ)」の意味

スワイプ、ピンチイン、ピンチアウト。今さら聞けないスマホの操作方法まとめ

意味 スワイプ

🙃 豆知識として頭の片隅に置いといてくださいね。 ここからクレジットカードなどを端末にシュっと通すような動作を指すこともできます。

7
また、アンドロイド搭載のスマートフォンだと、画面をスワイプすることでロック解除ができる機種も多いです。 【目次】 ・ ・ ・ ・ スマホで使うスワイプとは何か? 意味を知ろう スマホの使い方を見ていると、「スワイプ」や「フリック」など、たくさんの用語が出てきますね。

スワイプ、ピンチイン、ピンチアウト。今さら聞けないスマホの操作方法まとめ

意味 スワイプ

🤜 タッチした項目に用意されたメニューが表示されたり、選択の確定など状況に応じたアクションが実行される• マウスのドラッグ操作と同様のアクションが多い 【ポイント】 「フリック」「プリップ」というタッチ操作もあります。

スマホ操作の基本用語まとめ WEBサイトの制作でも、クリック、ダブルクリック、ホバー…などと、挙動にまつわる指示は伝達ミスが起りやすいもの。

「スワイプ」と「スクロール」の違いとは?分かりやすく解釈

意味 スワイプ

⚑ マネはあくまで習得段階 マネをすること自体は、物事を習得する上で有効な手段ではあるが、 あくまで、習得手段として留めておくことです。

16
ノートパソコンであれば、キーボードの手前についている「タッチパッド」という、四角い部分を指でなぞることで、クリックなどの基本操作を行うこともできます。

swipeの意味・使い方・読み方|英辞郎 on the WEB

意味 スワイプ

🚒 最後に。

16
すっと走らせる動作 スマホなどのタッチパネル式の画面で指を使ってスムーズになぞる動作として今では一般的な用語になりました。 タッチアンドホールド:タップしたまま離さない タッチアンドホールドは、画面に指をあてながらタップしたままにすることです。

スワイプとは:BizXaaS MaP

意味 スワイプ

💔 元々、「スワイプ」は英語表記の「swipe」から来ています。

ドラッグはスワイプと同義とする場合と、など対象物を掴んで別の場所へ移動させるのがドラッグで、(画面のスクロールなど)触れる個所を特定しないのがスワイプであるとする場合がある。

Windows 8 のタッチ操作におけるタップ、スワイプとは

意味 スワイプ

♥ スクラブ:調整バーをスライド スクラブはスワイプとほとんど同じ操作です。 これは、お互いのスマホを近づけてシェイクするだけで、友だち登録できるというもの。

ロックの解除操作や、スライドショーの写真の切り替え、ページの前後移動など、様々な目的でよく利用される操作です。

「スワイプ」と「スクロール」の違いとは?分かりやすく解釈

意味 スワイプ

😝 インターネットを閲覧するブラウザなどでは、この操作によって画面の拡大・縮小を行えるものがあります。 c Shutterstock. TOP画像/ c Shutterstock. 使用事例 ホーム画面のアイコンを、動かせる状態にすることができます。

12
文字入力をする時にフリックを行う入力方法を「フリック入力」といい、スマートフォンの文字入力方法で最もポピュラーです。 ここでは、「スワイプ」の意味や方法、「スワイプ」によく似た操作との細かな違いについてご紹介します。